ossucoin’s blog

仮想通貨で億万長者を夢見る男の備忘録っぽいブログ

仮想通貨始めちゃったよ。

こんにちは、管理人のおっすと申します。

2017年12月から、ついに仮想通貨デビューしました。

 

仮想通貨、流行ってますよね。

仮想通貨によって億万長者になった人が続出しているそうです。

 

例えば、モナコインが0.1円だった2016年5月に10万円分持っていたら、2017年12月には一時20億円程度になっているという話もあります。(2万倍になったんですね)

ビットコインも2017年頭に10万円程度だったのが、一時は200万円を超えましたからね。20倍ですよ、20倍。

 

去年の1月に買おうか迷ったんだよな~~泣

「1ビット=10万円!!??、高すぎ! しかも仮想通貨って胡散臭いし」って

今思えば人生が変わるチャンスを逃してたんだなぁ~

 

当時の全財産200万円つぎ込んでたら4000万円くらいになってた。

まあ、全財産つぎ込むなんてやっちゃいけないんですが。

 

当初は調べもせずに、単純に怪しいからって拒否してたけど勉強すると仮想通貨というものがどれだけ革新的で、優れた物なのかというのが分かります。

(もちろん怪しい通貨も存在しているのですが)

 

 

まあ、法規制等で今後どうなるかは分かりませんが、仮想通貨という概念が消滅することは無いかと思います。

今後は仮想通貨の時代です。

 

まだやっていない方も是非この機会に始めると、何処かで人生が変わるかも。

迷うならとにかく始めましょう。

始めてしまえば、勉強も進みますし、投資に関して詳しくない人も全体像がなんとなく分かるようにはなるはずです。

 

ちなみにおっすは以下の2つの取引所を主に使用しています。

どっちも簡単に登録できますし、とても使いやすいです。

ちなみに上で紹介しているモナコインはコインチェックでは取り扱っていません。

 

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

・コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin